チャットモンチー「とまらん」歌詞『とくしまマラソン』公式テーマソング

公開日: : グループ, チャットモンチー, 女性

Sponsored Link


チャットモンチーのベーシスト・福岡晃子さんが4月24日に徳島市で開催された「とくしまマラソン」で無事完走されました!

チャットモンチーの新曲「とまらん」が「とくしまマラソン」の公式テーマソングだったこともあり、福岡さんにはプレッシャーもあったと思いますが、フルマラソン初挑戦で完走とは、素晴らしいですね!

マラソン完走後、福岡さんは以下のようにコメントされています。

おかげさまで、チャットモンチー福岡晃子、人生初フルマラソン無事ゴール出来ました! 燃える闘魂 猪木さんも、ゴールで出迎え。完走を讃えました。 #とくしまマラソン


福岡さんとアントニオ猪木さんのコスプレをしたボーカルの橋本さん
チャットモンチー,とまらん,マラソン
今回は、チャットモンチーの新曲で「とくしまマラソン」の公式テーマソングになっている「とまらん」についてご紹介します!

『とくしまマラソン』の公式テーマソング「とまらん」


チャットモンチー とまらん タイトル「とまらん」は『止まらない』と『とくしまマラソン』を掛けた、ダジャレとなっており、歌詞には阿波弁がたくさん盛り込まれています。
 
作詞作曲は橋本絵莉子さんが担当。
編曲は橋本絵莉子さんと福岡晃子さんが担当しています。
レコーディングは徳島のスタジオで行われたそうで、徳島満載の曲となっています。

チャットモンチー コメント

こんにちは、チャットモンチーです。ランナーのみなさんが気持ち良く走れて、エネルギーが湧くような曲を目指して、今回テーマソングを作りました。タイトル「とまらん」は、『止まらない』と『とくしまマラソン』を掛けているダジャレです。タイトルはこんなんですが、止まってもいいので、ご自分のペースで吉野川沿いの綺麗な風景を眺めながらマラソンを楽しんで下さい。ほな、いってきーよ!


YouTubeでは『とまらん』のショートバージョンを公開中です!



キャッチーで疾走感溢れる曲になっています。カッコイイ!

『とまらん』の歌詞


スポンサードリンク


チャットモントー『とまらん』の歌詞を聞きとってみました。
(間違っていたらゴメンナサイ!)

あの道走ろうだ
猫もミミズも走る道
あんな店できたんじゃ
今度一緒に行ってみようだ

覚えとってよ(年とっても)
笑わんといてよ(いつ寝よんえ)
好きなんよ 何でかな

AWA RUN ※繰り返し
走るわ とにかく
どうなるか わからんけど

なんにもできん人から
こんなんできる人になって
こんなんできる人からまた
なんにもできん人に戻って

ほうやって 進んでいくんよ
こっち向いてみい
好きなんよ なんでかな

AWA RUN ※繰り返し
走るわ とにかく
どうなるか わからんけど
走るよ もうとまらん
どうなってもええんちゃうで

とまらんRUN ※繰り返し
とまらん もうとまらん
とまらん とまらん
もう もうとまらん

あの道走ろうだ
猫もミミズも走る道

橋本さんのコスプレ


徳島マラソンで披露した橋本さんのコスプレはなかなかのクオリティに仕上がっています。橋本さんは給水所を通過するたびに異なるコスプレをして現れ、福岡さんを応援したそうですよ。

アラレちゃん
橋本 コスプレ
北の国から 五郎さん
橋本 コスプレ
YAWARAちゃん
橋本 コスプレ

まとめ


ということで、今回は、チャットモンチーの新曲『とまらん』についてご紹介いたしました!

Sponsored Link


関連記事

スチャットモンチー

スチャットモンチーの「M4EVER」が可愛い!歌詞は?スチャダラパーとチャットモンチーのユニット

スチャダラパーとチャットモンチーのユニット 「スチャットモンチー」の「M4EVER」が可愛いので

記事を読む

チャットモンチー,乙女団

チャットモンチー「乙女団」メンバーの世武裕子さんとは?

チャットモンチーが3月4日に両A面シングル 『ときめき / 隣の女』をリリースします。 ニューシン

記事を読む

babymetal,見分け方

YUIMETALさんとMOAMETALさんの見分け方

BABYMETALの勢いが止まりません。 READING・LEEDSフェスに出演し、 来春にはロン

記事を読む

チャットモンチー,重大発表

チャットモンチーが元旦に発表する重大発表を予想!解散?久美子復帰?デビュー10周年記念

徳島県出身の女性ロックバンド、チャットモンチーが 2015年元旦に、「重大発表を行う」と ホームペー

記事を読む

My Best Friend,Little Glee Monster

リトグリ、ラウンドワンCM曲「My Best Friend」で一気にブレイクだ!歌詞

  歌うま女子高生ボーカルグループ“リトグリ”ことLittle Glee Monster

記事を読む

チャットモンチー

チャットモンチーの重大発表(結果発表)!

昨年12月に、 チャットモンチーが元旦に発表する重大発表を予想!解散?久美子復帰?デビュー10周年記

記事を読む

キスマイ

キスマイの二階堂くんと千賀くんが似ている!?見分け方を画像で解説!

バラエティやアーティストとして活躍中の Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)。 3人の人気メ

記事を読む

歌上手いリトグリ

ラウンドワンCM出演!歌うまグループ「Little Glee Monster」メンバー紹介!リトグリ!

いま話題の最強歌うまガールズグループLittle Glee Monster(リトル・グリー・モンスタ

記事を読む

NohairHuman

トレンディエンジェルの替え歌「No hair Human」が面白い!オリラジ「PERFECT HUMAN」との比較

トレンディエンジェルが、4月24日放送のテレビ番組「UWASAのネタ」でオリエンタルラジオの「PER

記事を読む

歌が上手い女性アイドル

歌が上手い女性アイドルは?メンバー全員が上手いグループは?

ここ数年は、AKB48、ももいろクローバーZ、ハロプロ勢、地方アイドルなど女性アイドルグループがたく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

NohairHuman
トレンディエンジェルの替え歌「No hair Human」が面白い!オリラジ「PERFECT HUMAN」との比較

トレンディエンジェルが、4月24日放送のテレビ番組「UWASAのネタ」

チャットモンチー,とまらん,マラソン
チャットモンチー「とまらん」歌詞『とくしまマラソン』公式テーマソング

チャットモンチーのベーシスト・福岡晃子さんが4月24日に徳島市で開催さ

My Best Friend,Little Glee Monster
リトグリ、ラウンドワンCM曲「My Best Friend」で一気にブレイクだ!歌詞

  歌うま女子高生ボーカルグループ“リトグリ”ことLitt

歌上手いリトグリ
ラウンドワンCM出演!歌うまグループ「Little Glee Monster」メンバー紹介!リトグリ!

いま話題の最強歌うまガールズグループLittle Glee Monst

歌が上手い女性アイドル
歌が上手い女性アイドルは?メンバー全員が上手いグループは?

ここ数年は、AKB48、ももいろクローバーZ、ハロプロ勢、地方アイドル

→もっと見る

PAGE TOP ↑