中山美穂FNS歌謡祭で歌う!生じゃなかったけど、世界中の誰よりきっとはいい曲ですね!

公開日: : テレビ番組, 女性

Sponsored Link


12月2日に放送された「2015FNS歌謡祭」に、80年代最強アイドル中山美穂さんが出演しました!

テレビで歌うのは18年ぶり、FNS歌謡祭の出演は19年ぶりということで、今回のFNS歌謡祭の目玉扱いであることは、出演時間が10時またぎであったことからも分かります。

今回は、FNS歌謡祭での中山美穂さん、及び中山美穂さんを知らない若い方へ向けてミポリンのプロフィールをご紹介いたします!

FNS歌謡祭での中山美穂さんまとめ


中山美穂,FNS,世界中の誰よりきっと

中山美穂さんがFNS歌謡祭で歌った曲


中山美穂さんはFNS歌謡祭で「世界中の誰よりきっと」と「ただ泣きたくなるの」を歌いました。

「世界中の誰よりきっと」は1992年のドラマ『誰かが彼女を愛してる』の主題歌で、183万枚の大ヒット曲。「ただ泣きたくなるの」は、1994年発売のミリオン曲です。この2曲は、90年代の歌手・中山美穂を代表する2曲といっていいでしょう。

また、残念ながら「ツイてるねノッてるね」は歌いませんでした。

生放送での出演ではなかった


「FNS歌謡祭」は生放送ですが、中山美穂さん出演部分は残念ながら生放送ではなく、VTR(収録)での出演でした。

生歌か口パクか


生歌か口パクか正確には判断できなかったのですが、WANDSっぽいコーラスが入っていたのは確認できました。カラオケ音源でしょうか。

ボーカルを別録りしてカラオケ音源に合わせて口パク、というのが確率高そうです。

歌は上手いか


もともと歌唱力で勝負する方ではないので、歌は相変わらず上手ではないのですが、味があります。

下手と思った若い方!アイドル時代から比べたら全然マシですよ!

FNS歌謡祭出演の理由、FNS歌謡祭の思い出


中山美穂,FNS,ただ泣きたくなるの

Q:オファーを受けた時のお気持ちは?
「まさかと思いました。『無理でしょう』といったんはお断りしましたけれど、でも後から考えるうちに『すごくやりたい!』ってどんどんそういう気持ちが沸いてきて、出演させていただくことになりました」

Q:やりたいと思うようになった理由は何ですか?
「色んなことがよみがえってきたからだと思います。やはり歌うことがとても好きだし、今年デビュー30周年ということもあって、いろいろと思い出す機会もたくさんあったので…。いろいろ思い描いているうちに『やってみたい』と思うようになりました」

Q:『FNS歌謡祭』で思い出すことは?
「やはり(1996年の)パリのオペラ座の中継ですね。当時、オペラ座でああいう風に自由に館内からバルコニーに出て歌うなんてことは、ほとんど無かったのではないでしょうか。ホテルから長玉レンズでズームしてバルコニーで歌わせてもらったのって、日本でもパリでもそんなことはまずできないと思うので、本当に貴重な経験をさせてもらいました」

Q:視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
「(2曲とも)すごく皆さんに親しまれている曲なので、楽しんで歌いたいと思いますし、見てくださる方にも楽しんでいただけたら、と思います」


中山美穂さんプロフィール


中山美穂,FNS,ツイてるねノッてるね
中山美穂さんは1970年3月1日生まれの現在45歳で、デビュー30年だそうです。
80年代~90年代、アイドル、歌手、女優として大活躍しました。

中山美穂シングル売り上げTOP10


1位 世界中の誰よりきっと 183.3万枚  最高位1位(92.10.28)
2位 ただ泣きたくなるの 104.8万枚  最高位1位(94.2.9)
3位 遠い街のどこかで・・・ 67.3万枚  最高位3位(91.11.1)
4位 HERO 47.4万枚  最高位8位(94.12.14)
5位 幸せになるために 41.4万枚  最高位4位(93.4.21)
6位 未来へのプレゼント 40.9万枚  最高位6位(96.11.1)
7位 人魚姫 36.5万枚  最高位1位(88.7.11)
8位 Rosa 36.2万枚  最高位3位(91.7.16)
9位 愛してるっていわない! 36.1万枚  最高位3位(90.10.22)
10位 Hurt to Heart~痛みの行方~ 31.9万枚  最高位10位(95.7.21)

スポンサードリンク


終わりに


ということで今回は、FNS歌謡祭に出演したミポリンこと中山美穂さんについてご紹介しました。

「世界中の誰よりきっと」と「ただ泣きたくなるの」は名曲ですね!

Sponsored Link


関連記事

チャットモンチー,フェス

チャットモンチー主催の徳島フェスの出演者がスゴい

チャットモンチーが2016年2月27日(土)、28日(日)に地元・徳島で開催するフェス「チャットモン

記事を読む

スチャットモンチー

スチャットモンチーの「M4EVER」が可愛い!歌詞は?スチャダラパーとチャットモンチーのユニット

スチャダラパーとチャットモンチーのユニット 「スチャットモンチー」の「M4EVER」が可愛いので

記事を読む

チャットモンチー,重大発表

チャットモンチーが元旦に発表する重大発表を予想!解散?久美子復帰?デビュー10周年記念

徳島県出身の女性ロックバンド、チャットモンチーが 2015年元旦に、「重大発表を行う」と ホームペー

記事を読む

市川実和子,いちかわみわこ,画像

市川実和子(いちかわみわこ)『流星ワゴン』で永田智子役!市川実日子と姉妹

ドラマ「ファーストクラス」や 「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」、 「同窓生~人は、三度

記事を読む

チャットモンチー

チャットモンチーの重大発表(結果発表)!

昨年12月に、 チャットモンチーが元旦に発表する重大発表を予想!解散?久美子復帰?デビュー10周年記

記事を読む

歌が上手い女性アイドル

歌が上手い女性アイドルは?メンバー全員が上手いグループは?

ここ数年は、AKB48、ももいろクローバーZ、ハロプロ勢、地方アイドルなど女性アイドルグループがたく

記事を読む

岩崎恭子,身長

ミラクル9出演の岩崎恭子がかわいい!身長は?結婚して子供がいるって本当?

11月12日放送のくりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャルに 岩崎恭子さんが出演します。

記事を読む

歌上手いリトグリ

ラウンドワンCM出演!歌うまグループ「Little Glee Monster」メンバー紹介!リトグリ!

いま話題の最強歌うまガールズグループLittle Glee Monster(リトル・グリー・モンスタ

記事を読む

チャットモンチー,乙女団

チャットモンチー「乙女団」メンバーの世武裕子さんとは?

チャットモンチーが3月4日に両A面シングル 『ときめき / 隣の女』をリリースします。 ニューシン

記事を読む

いがらしゆみこ,春菜

漫画家いがらしゆみこが有吉反省会に出演!ハリセンボン近藤春菜にそっくり!

キャンディキャンディで有名な漫画家、いがらしゆみこさんが 有吉反省会に出演します! お笑

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

NohairHuman
トレンディエンジェルの替え歌「No hair Human」が面白い!オリラジ「PERFECT HUMAN」との比較

トレンディエンジェルが、4月24日放送のテレビ番組「UWASAのネタ」

チャットモンチー,とまらん,マラソン
チャットモンチー「とまらん」歌詞『とくしまマラソン』公式テーマソング

チャットモンチーのベーシスト・福岡晃子さんが4月24日に徳島市で開催さ

My Best Friend,Little Glee Monster
リトグリ、ラウンドワンCM曲「My Best Friend」で一気にブレイクだ!歌詞

  歌うま女子高生ボーカルグループ“リトグリ”ことLitt

歌上手いリトグリ
ラウンドワンCM出演!歌うまグループ「Little Glee Monster」メンバー紹介!リトグリ!

いま話題の最強歌うまガールズグループLittle Glee Monst

歌が上手い女性アイドル
歌が上手い女性アイドルは?メンバー全員が上手いグループは?

ここ数年は、AKB48、ももいろクローバーZ、ハロプロ勢、地方アイドル

→もっと見る

PAGE TOP ↑