ジャア バーボンズ(JaaBourBonz)が高知で人気!沖縄出身、高知在住の6人組バンド!

公開日: : 最終更新日:2016/04/30 グループ, 男性

Sponsored Link


ダイドーのCMソング「誓うよ」、「BLUE」で
人気急上昇中の6人組バンド、ジャア バーボンズ(JaaBourBonz)。

ジャアバーボンズ,高知
代表曲、メンバーのプロフィール、なぜ高知で人気なのか、など
ジャアバーボンズの魅力に迫ります!

ジャアバーボンズの代表曲


ジャアバーボンズの代表曲といえば、

キャッチーな夏らしい曲『BLUE』
話題の女優・小芝風花が出演するダイドー「miu」のCMソングにもなっています。



そして、記念すべきメジャーデビューシングルの『誓うよ』
ダイドー「ダイドーブレンドコーヒー」CMソングにもなっています。
PVには、本田翼さんが出演されています。



歌、上手いですねー
そして、歌詞がいい!!

ジャアバーボンズは、これまで2枚のアルバムを発表しています。
youtube見て気になった方は、
是非チェックしてみてくださいね

リスナーの背中を押す応援ソングや
大盛り上がり必至のライブチューン、
胸を打つラブソングなど、
ジャアバーボンズの魅力がたくさんつまった
アルバムになっていますよ!

1stアルバム 2012.1.18 Release『JaaLBUM 01』


ジャアバーボンズ
01 誓うよ
02 Say Yeah!
03 冬に咲く向日葵
04 ありがとう絆(Album Ver.)
05 Dancing Queen
06 虜ロール
07 島レゲ
08 あなたのこと
09 ビジョン
10 お疲れ様でした!

2ndアルバム 2014.6.4 Release『JaaLBUM 02』


ジャアバーボンズ
01 BLUE
02 バンザイ
03 Freedom
04 島心~しまぐくる~
05 愛しい人よ
06 君にエール
07 HUG & PEACE ~世界を救え~
08 まるごとぉ
09 あばよ
10 今唄えること

ジャアバーボンズ プロフィール


ジャアバーボンズ
ジャアバーボンズは、
TAKANO、YASU、大湾、KO-G、志門、CHINAの6人組、
沖縄出身の沖縄パーティロックバンドです。

TAKANOとYASUの心地よいツインボーカルに加え、
三線、エイサー、ダンスなどをふんだんに取り込んだライブを行います。

2011年9月30日までは
「BOURBONZ(バーボンズ)」として活動していましたが、
メジャーデビューを機に現在の
「JaaBourBonz(ジャアバーボンズ)」と改名しました。

ジャアバーボンズのメンバー プロフィール


[Vo]
TAKANO
ジャアバーボンズ,TAKANO
生年月日 1月25日
血液型 O型
出身 沖縄県糸満市
趣味は映画鑑賞/速寝速食い。
キャッチフレーズは「さまざまな声を出すJBBの巨砲!!今世紀最・・・のゴツカワ系」。
KO-Gは実弟。

[Vo]
YASU
ジャアバーボンズ,YASU
生年月日 3月30日
血液型 B型
出身 東京都板橋区
趣味は野球(元高校球児)、飲み会。
東京生まれの野球育ち。
メンバーで唯一沖縄出身ではないが、母親が沖縄県宮古島出身である。

[Ba]
大湾
ジャアバーボンズ,大湾
生年月日 7月23日
血液型 A型
出身 沖縄県糸満市
趣味はゲーム/テーマパーク巡り。
キャッチフレーズは「酒苦手。JBBの不思議人」。

[Gt/三線]
KO-G
ジャアバーボンズ,KO-G
生年月日 5月9日
血液型 O型
出身 沖縄県石垣島
趣味は食べ歩き/パソコン。
TAKANOは実兄。

[Gt]
志門
ジャアバーボンズ,SHIMON
生年月日 6月6日
血液型 O型
出身 沖縄県宮古島
趣味は晩酌・ドライブ・Drum。

[Dr]
CHINA
ジャアバーボンズ,CHINA
生年月日 10月8日
血液型 B型
出身 沖縄県浦添市
趣味はお酒/美容室で飲み会。

スポンサードリンク


ジャアバーボンズが高知で人気なのはなぜ?


ジャアバーボンズは、沖縄出身ですが高知で大人気です!

昨年にはメンバー全員で地元・沖縄を離れて、高知に移住。
高知ではメンバーがTV番組のレギュラーを務めたこともあり、
あっという間に人気者になりました。

今年1月には1,000人キャパの高知県民文化ホール・オレンジで
ソールドアウトを達成し、凄まじい盛り上がりを見せつつあります

さいごに


ということで、今回は、
沖縄出身高知発のバンド、ジャア バーボンズについてご紹介しました。

さいごに、ジャアバーボンズが
沖縄から高知へ移住する際のブログをご紹介します。

支えてくれてる仲間の皆様へ
2013-05-16

4月よりブログや新聞などにて高知県での活動が見られたと思います。
4月中旬よりジャアバーボンズは高知県に拠点を置き、メンバー6人共同生活のもと目標に進むことを決めました。
しっかりとした報告が遅れ、様々な気持ちにさせてしまったことは本当にごめんなさい。
沖縄から離れるということは、メンバーみんな勇気がいることでした。
たくさんたくさんメンバーで話し合いをしました。
バンドで拠点を移すとなると、通常なら東京や大阪だと思います。
しかしジャアバーボンズは高知県に拠点を置くことに決めました。

その理由はまず、ファンクラブ代表 岡田さんをはじめ、多くの方々が応援し、支えてくださっていること。
そしてこれまで、ジャアバーボンズの何かのスタートは必ずこの高知県であったこと。

沖縄県外での初ワンマンライブも高知県でした。
ダイドーブレンドコーヒーのCM曲への決定、それに伴うメジャーデビューのきっかけとなったのも高知県でした。
そしてこの新たなスタートも東京や大阪ではなく、高知になったことは運命のようにも感じます。

高知と沖縄は自然や人の温かさや熱さ、ゆったりさなど、とても似ている所がたくさんあります。
余談ですが離婚率やお酒の飲み方も似ています(笑)
歴史上でも、ジョン万次郎が米国から高知に戻る前に、TAKANO、大湾、KO-Gの地元である糸満に立ち寄ったそうです。

また、毎年出演している「みなこい港祭り」は香南市という所で、姉妹都市が志門の地元 八重瀬町なんです。

そういった意味でも高知は沖縄との繋がりや縁がとても強く、メンバーも大好きな場所です。
そんな高知にたくさんの方々の支えの中メンバー6名が拠点を置き、バンドという音楽活動をできることは幸せなことだと思います。
沖縄を離れますが、だからといって自分たちの「沖縄」に対する気持ちは何ら変わりません。

沖縄出身バンド ジャアバーボンズというのは何があっても、誰が何しようと変えることはできないので。
かつてツアーで沖縄を離れて「島心~しまぐくる~」という曲ができたように、より一層沖縄を思えるような気がします。

全国へ活動の幅を広げ、ジャアバーボンズの目標「紅白」を叶え、大好きな沖縄にも恩返しができるようにと選んだ道です。
沖縄だけではなく、第二の故郷となった高知はもちろん、全国で支えてくれている皆様と一緒に笑顔になれるようにジャアバーボンズは進んでいきますので、これからも背中を押してください!

ほんとに報告が遅くなりごめんなさい。

メンバーの引っ越しも少し落ち着き、KO-Gの耳も良くなっており、合流日やまた一緒のステージに立てるライブの日も決まったタイミングで報告という形になってしまいました。

これからも沖縄出身高知発ジャアバーボンズを応援宜しくお願いします、

JaaBourBonz メンバー 一同


さらなる飛躍を遂げていくジャアバーボンズ!

高知県内のイベントでは、ジャアバーボンズと
スーパーバンドが引っ張りだこですね^^

Sponsored Link


関連記事

五十嵐陽向

子役・五十嵐陽向くんがかわいい!出演作品、年齢、身長は?「ママとパパが生きる理由。」吉岡由宇役

『日曜劇場 とんび』であさひの幼少期役を演じ、 『明日ママがいない』ではパチ役を好演し、 人気子

記事を読む

チャットモンチー,乙女団

チャットモンチー「乙女団」メンバーの世武裕子さんとは?

チャットモンチーが3月4日に両A面シングル 『ときめき / 隣の女』をリリースします。 ニューシン

記事を読む

チャットモンチー,フェス

チャットモンチー主催の徳島フェスの出演者がスゴい

チャットモンチーが2016年2月27日(土)、28日(日)に地元・徳島で開催するフェス「チャットモン

記事を読む

NohairHuman

トレンディエンジェルの替え歌「No hair Human」が面白い!オリラジ「PERFECT HUMAN」との比較

トレンディエンジェルが、4月24日放送のテレビ番組「UWASAのネタ」でオリエンタルラジオの「PER

記事を読む

babymetal,見分け方

YUIMETALさんとMOAMETALさんの見分け方

BABYMETALの勢いが止まりません。 READING・LEEDSフェスに出演し、 来春にはロン

記事を読む

歌が上手い女性アイドル

歌が上手い女性アイドルは?メンバー全員が上手いグループは?

ここ数年は、AKB48、ももいろクローバーZ、ハロプロ勢、地方アイドルなど女性アイドルグループがたく

記事を読む

スチャットモンチー

スチャットモンチーの「M4EVER」が可愛い!歌詞は?スチャダラパーとチャットモンチーのユニット

スチャダラパーとチャットモンチーのユニット 「スチャットモンチー」の「M4EVER」が可愛いので

記事を読む

チャットモンチー

チャットモンチーの重大発表(結果発表)!

昨年12月に、 チャットモンチーが元旦に発表する重大発表を予想!解散?久美子復帰?デビュー10周年記

記事を読む

窪田正孝,チューボーですよ

チューボーですよ出演!演技力抜群の若手俳優・窪田正孝の筋肉が凄い!

テレビドラマや映画、舞台で活躍する注目の若手俳優・窪田正孝さんが、 チューボーです

記事を読む

チャットモンチー,重大発表

チャットモンチーが元旦に発表する重大発表を予想!解散?久美子復帰?デビュー10周年記念

徳島県出身の女性ロックバンド、チャットモンチーが 2015年元旦に、「重大発表を行う」と ホームペー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

NohairHuman
トレンディエンジェルの替え歌「No hair Human」が面白い!オリラジ「PERFECT HUMAN」との比較

トレンディエンジェルが、4月24日放送のテレビ番組「UWASAのネタ」

チャットモンチー,とまらん,マラソン
チャットモンチー「とまらん」歌詞『とくしまマラソン』公式テーマソング

チャットモンチーのベーシスト・福岡晃子さんが4月24日に徳島市で開催さ

My Best Friend,Little Glee Monster
リトグリ、ラウンドワンCM曲「My Best Friend」で一気にブレイクだ!歌詞

  歌うま女子高生ボーカルグループ“リトグリ”ことLitt

歌上手いリトグリ
ラウンドワンCM出演!歌うまグループ「Little Glee Monster」メンバー紹介!リトグリ!

いま話題の最強歌うまガールズグループLittle Glee Monst

歌が上手い女性アイドル
歌が上手い女性アイドルは?メンバー全員が上手いグループは?

ここ数年は、AKB48、ももいろクローバーZ、ハロプロ勢、地方アイドル

→もっと見る

PAGE TOP ↑